QLOOKアクセス解析

Selected category

All entries of this category were displayed below.

内田篤人@情熱大陸

2012/03/05(Mon) 22:13
サッカー

内田篤人はなかなか思うようにいかないらしい。

2年目のジンクス?
ドイツ人が大きいし、フィジカルで負けちゃう?
監督解任&怪我のタイミング・・・
スタメンで出れない
ベンチにも入れない
今まで順調なサッカー人生(あれ?南アフリカW杯は??)

本音の内田が見えた気がした、そんな昨日の「情熱大陸」でした。
そして、面白かった。
この大変な時期を乗り越えて、次のステージへ行ってほしい!!応援してます。



個人的に、内田選手の発言に救われたことがあって、
それは、前の会社と今の会社の違いに慣れなくて、
ずっとモヤモヤしていたときに、Numberで読んだインタビューです。

自分の中では(慣れるまで)半年くらいかな、と思っていた。
あんまり簡単に慣れるようだったら、もっとたくさんドイツにいるよ、日本人選手。
これくらい難しいほうがいい



というインタビューに、ココロ打たれた。
Jリーグ(前の会社)、ブンデスリーガ(今の会社)と勝手に、
自分に置き換えちゃって、
(*私の場合はレベルとかは関係ないですよ!!)
そりゃ、会社(リーグ)が違えば、文化も違う。
すんなり溶け込めないよね~

と変に開き直れたしw

ドイツでもいろいろあると思うけど、頑張れウッチー。
(内田は顔で損してるとちょっと思った)
スポンサーサイト




trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

大和撫子

2011/09/15(Thu) 20:56
サッカー

なでしこジャパンがよく目につく最近です。
新聞の特集も面白かったし、
今日、自転車で走ってたらファミマの前でノボリあった・・・スゲー。ビックリした。

で、なでしこさんたちのセリフが男前すぎる。

「苦しい時は私の背中を見なさい」
「自分が90分間走り続けることで周りの若い選手がそれを見て一緒についてきてくれればいい」
「サッカーの神様などいない。頼れるのは自分だけ」
「朝、目が覚めた時、もしその日一番やりたいことがサッカーじゃなかったら、私はその日に引退する」


最後のは宮間あや選手の発言ですが、本当にカッコイイ。
ここまでハッキリ言えるって、すごいよなぁ。なかなか言えないよ。

なでしこさんたちの真摯にサッカーに取り組んでる姿を見ていると、
純粋に応援したくなりますね。
スピードとかでは男子に比べたら、劣る部分はあるけれど、
女子は女子のサッカーでいいじゃん♪


ロンドン五輪も楽しみだーー!!!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

運命なのかな。

2011/08/04(Thu) 20:29
サッカー

この年になると、人の「死」に触れることが多いけれど、
松田直樹選手の訃報はショック。
(親のメールで知るなんて・・・)
リアルタイムで追いかけていた、現役の選手ですよ。
過去形を使うところがもう複雑すぎる。


元上司の死や、松田選手の死・・・

一瞬一瞬を大事に。
そして無理せず、自分を大切にして生きようと思った瞬間です。


(先日原因不明の高熱で、ツライ体験を味わったばかりだから、余計にそう思う。
あれは心理的なものだったのかなぁ?)

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

beautiful football

2011/07/18(Mon) 21:25
サッカー

優勝しちゃいました。ヘヘ。
おめでとーー!!世界一ですよ!!!

(アメリカ相手なら、勝てないよ。
そんなに奇跡って続く?と疑っていた自分、本当にゴメンナサイ)


原発とか気がめいるようなニュースばっかり。
だけど、久しぶりにヤッターーといえる出来事に、スカッとした。
本当に嬉しいし、おめでとうございます。

「女の子って、いざというときの精神力が強いなぁ」
とまるで他人事のように、思ってしまいましたが、そんな感じしませんでした?
芯の強さとか、勇敢で、大胆。

とーーーっても素敵でした、なでしこジャパン★

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

We are the leading country in Asia.

2011/01/30(Sun) 13:01
サッカー

勝った~~ヤッターーー★
アジアカップ、4回目のチャンピオン!!

生で観てたけど、本当に最後までテレビの前にいて良かった~~
カタール戦では鳥肌立って、
韓国戦では心臓止まりそうになって、
オーストラリア戦では吐きそうになったw
選手でもないのに、やたらドキドキする私。

真夜中に祝電送ったり、来たり・・・VIVA!!サッカーおばかさん。
みんなおめでとー。
「ザッケローニか~ぺケルマンがいいなぁ~」と思ってた自分、ゴメンナサイ。
合理的な思考とシンプルな方法は、大事ですね監督。

ザック監督が言うように、
「日本の国民のみなさん、日本代表というチームがいることを誇りに思ってください」
こんな若いメンバーでよくやったと思う。
でも、アジアがゴールじゃないし、これからも応援しましょ★

あと、ファイナルでの黄金の表彰式や花火は驚き。
オイルマネーってすごいのねん。
ワールドカップはどうなるんだろ、ちょー楽しみ。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2019 Mein süßer Raum, all rights reserved.

Page up▲