QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

めがね

2007/09/30(Sun) 23:57
映画

非常にゆるーーい、淡々と映画でした。
ポイントポイントで笑えるのもあったし、個人的には満足。
スピード溢れる現実社会に疲れている人は、この映画で癒されたりするんだろうなぁ。


でもワタクシ、「かもめ食堂」は観ていないので、
こういう感想なのかなとも思ったり。
(いろいろ話を聞くと、
「かもめ食堂」も似たような雰囲気漂う作品みたい)

こんなゆっくりとした時間が流れる生活にちょっと憧れるけど、
基本せっかち(=待てない)な性格の私は途中で帰宅するだろう。
ずっとは住めないです、きっと(苦笑)

小林聡美演じるタエコさんが徐々に島の雰囲気に慣れていく過程や、
「焦らない」云々のもサクラさんの台詞、結構良かった。
あと、映像がとってもキレイでした。
やっぱり沖縄だから?
空と海の色がなんとも言えない味わいを醸しだしていたし、
作品全体の色調が整っていて、とても素敵でした。

trackBack(3) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2007/10/03 21:24 [ 編集]
raum18 MAILURL

>sabunoriさん
コメント&TBありがとうございます。
なんだか知らないうちに機能がアップしていて、TBに制限がかかってました。
もしよろしければまたしていただけると嬉しいです。
お手数ですが、よろしくお願いします。

ご飯シーン、良かったですよね★
空腹時に鑑賞すると辛かったかも。

2007/10/02 17:19 [ 編集]
sabunori MAILURL

raumさん、こんにちは★
ちょっと辛口な感想になってしまいましたがTBさせていただきましたー。
私にはたそがれる才能はないようで、「ハマダ」へ行っても多分3日くらいで
帰ってしまいそうな気がします。(笑)
コージの意表をつく結末とおいしそうなご飯にはおもわずニンマリしてしまいました♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私もサクラさんの氷食べたい!【メガネ】
2005年に公開された「かもめ食堂」。 シンプルなのにとても心にじ~んと響く映画
犬も歩けばBohにあたる!【2007/10/26 17:28】

めがね を観ました。
思いつきで旅は始まるけれど、永遠には続かない…。
My Favorite Things【2007/10/19 01:35】

めがね
「めがねは~顔の一部ですぅ~♪」 と思わず東京メガネのCMソングを口ずさんでしまう。 全然映画と関係ないけど。 公開の前から期待しすぎた自分が悪いのか。 あまりのたいくつさに睡魔に襲われること複数回。 私にはたそがれる才能もこの映画を好きになる才能も...
龍眼日記 Longan Diary【2007/10/03 22:22】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2019 Mein süßer Raum, all rights reserved.

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。